5.21.2012

- STD -



STANDARDのアパレルライン
『STD』



ずっと前からトレードマークを考えてて
やっと形になりました

出来上がった物を紹介する前に
僕のどうでもいい話を少々…

面倒な方は流して下さい(笑

このデザインを完成させるまでには
すごい時間をかけてきました

それは僕一人ではなくSLEEPER design I氏の協力によって生まれました

僕が案を出し

I氏が形にし、更に案を出してくれる

幾つものデザインをボツにし

ひたすら繰り返し

去年からやり続けて

やっと納得のものが出来上がりました。

細かくは言いませんが

このデザインには細部にわたるまで
いろんな意味が込められております。

さらにプリントに落とし込む為の製版なのですが

通常の製版では出せないような細かいデザインであり
またそこで躓き

製版のやり方から変え

トライ&エラーの繰り返し…

もちろん大きな会社に託してしまえば簡単に出来てしまうのかもしれませんが

やるなら自分たちの手でやり遂げる。

これが大事。



完成した版では細かい部分まで
エッジの効いたプリント

もちろん一枚一枚手刷り

気持ちの籠った物

それでやっと意味がある。


最近は薄利多売が先行し
本当に良いものが何なのかが解らなくなっているみたい

欲しいから買う!

じゃなくて
安いからとりあえず買う…


『エコロジー』って事を『エコ』ってカテゴライズして
売りにしてきた企業がそれをやってるんだから
タチが悪い…

だって何回か洗濯すればヨレヨレでゴミでしょ…

まぁ女の子達にとってちょっと着飾るのにはちょうどいいんだろうけど(笑


ただ男にとって
たかがTシャツでもされどTシャツ

本来着飾るのは女の役目です

僕ら、俺らは基本、Tシャツでしょ!

タフに働いてタフに遊ぶ

ガンガン着てガンガン洗うから

すぐヘタレてもらっちゃ困る

って事で もう買うとこないんで造るしかない。

売りたいからじゃなくて欲しいから

自分の一生分のTシャツ造ったつもり。

だから売れなくてもぜんぜんいいんです(笑

ただ

いい物ができたんで是非!

最後にいつも
無理難題を引き受けてくれる
SLEEPER I氏
ありがとうございます!!


================================





 6.8oz Heavy Weight
STD Back Print
color : yellow / navy
size : S . M . L . XL
¥4,800


フロントは左胸にワンポイント


=====================================
前回パーカーで好評だった
STANDARD College Logo






 6.8oz Heavy Weight
color : white / black
size : S . M . L . XL
¥4,200


お問い合せ
STANDARD