10.13.2012

OLD and NEW

約10年前にお知り合いになった先輩が
しばらく海から離れてて疎遠になってました。

聞けば…会社を立ち上げて
1つの自分が決めた目標を達成するまでは
サーフィンは封印してたんだと。。。

『男』
ですね

でもまた海が繋げてくれて
10月10日、ウチの周年の日に
先輩の会社の10周年記念のオーダーを頂ました。

ありがとうございます。

10並びの偶然に何かを感じずにはいられない僕です
当然プランニングもフル回転で
Logのオーダーで『10』
Hang TEN!!なんちゃって。。

ただノーズが広いだけのノーズライダーは気分ではなく
ノーズ17incでややシャープにプランニングしました
その分ロッカー、テールを工夫してます

偉そうな事を言ってますが
思いっきり試させてもらってます(笑



このガイドラインは僕の勝手なシェイプに関するプランニングなので
気にしないで下さい。。。

ただ最近削って乗るごとに
沢山の発見が有り

『なるほど〜』ってね!!

プランニングもだいぶ変わってきてます

我流だから正解じゃないと思うけど

最初は皆、我流ですよね

大丈夫です
ちゃんと乗れてます(笑





ずっとスタンレーのカンナを幾つか使い分けてたのですが
今回、日本の鉋を使ってみました
やっぱり日本の物
いいです

先日、大好きなテレビ番組の「和風総本家」で
鉋職人の事が取り上げられていました

ずっとビンテージのスタンレープレーンが欲しいと思ってましたが
その和製鉋の方が欲しいというか使わせてもらいたくなりました。



 そんなこんなを考えつつシェイプ完了


 K-spirit代表 Aさん
最終チェックに立ち会って頂き
サインも入れてもらいました

ラミネートオーダーカラーはブラック
僕はピグメントではなくティントでいきたかったので
話し合いの末
スモークティントとピグメントブラックで調色
ガンメタ風で落ち着きました

何故かというとこっちを強調したかったから
ピグメントじゃ見えないもんね(笑

さ〜今回もカッコ良く仕上げますよ〜!!