6.30.2012

セルフリペアー

自分の愛車を自分で直す
素晴らしい事です


何かと大変なサーフボードのセルフリペアー
場所、道具、時間、根気…

しかもフラットではなく曲線で繋がれているサーフボード

最終的には全て手作業

先輩が自分で直そうとしているのはFacebookで知ってて
陰ながら応援してましたが
ギブアップとの事で(笑

持ち込まれたのがこの状態
 たっぷりとレジンが…

しかも硬化不良おこしててベタベタ

二人で大笑いwww


ひとまずフラットに戻すのに
かるくこれだけの粉塵です…


この後クラッシュ部分を削り直し
クロスを貼って成型したのですが
最初のサンディングでボトムほぼ全体にキズがついてしまったので
いっその事ボトム全面サンディングで
グロスコートやり直し





でもう一度サンディングしていくつかの段階を経て
磨いて完成…

自分でリペアーしてみる事はいろんな意味で
とても良い事だと思います。

解らない事があればいつでもご相談下さい!
僕に解る範囲であればお答えしますよ(笑