4.30.2020

WORKOUTのススメ




自宅にいてストレスか溜まっている人も多いとおもいます

自分も最低でも週に1回は必ず通っていたキックボクシングジムに
行けなくなり最初はストレス溜まってました

しかし
グズグズ言っていても状況は変わらないので自宅でのworkoutを強化してます

自分はけっしてムキムキのマッチョになりたいわけでもなく

ただ今後遊び続けるために、動ける身体の維持の為にやってます。

こんなことを言っていたら
『筋肉は最高のアクセサリー』だと言っている
三輪パイセンに怒られそうですが(笑笑笑


悲しいことに人間は25歳くらいから
体力が下降し始めるらしく

イケると思っていてもいざというときに
アレ?!となるのがオチ

自分も気づけば40歳になりそうで
ほんとなかなか立派なおっさんですよね
中身何も変わってないのにビックリするわ

まぁそれに気づいて、もう何年か自主的にトレーニングをやってるんですが
かなり変わりました。

サーフィンだけじゃもうダメです(笑


なにか参考になればとおもって
適当にYouTubeから引っ張ってきたので暇なときにみてみてください。


自分はだいたい以下メニューを朝サクッとやってます


まず動的ストレッチもかねて
このミックファニングのボールを使う前までを
やる人は全部やってももちろんいいとおもいます。


身体が温まったら
こちら
Hiitトレーニング
これはかなり効くwww

自分は筋トレが大嫌いで地味なあのキツさがほんと嫌。。。
ささっと動いてぶっ倒れるようなのが好き

だから柔術とかより打撃がすきなのかな????

このHiitは短い時間でおもいっきり心拍数上げて追い込むんですが
20秒動いて10秒休むとか
40秒動いて20秒とかバリエーションがいろいろあります





動きも様々ですが一番効くのはバーピー
これやっとけば最強ですw

最初はバーピー20秒/10秒インターバルでも
本気で追い込んだらついていくの無理かもですね

とりあえずこの二つのパターン、ナレーションがキモいですが(笑
挑戦してみてください

最初ほんときついですが
毎日続けてたらある日、あら!なんか余裕でいけたっ!てなります
サーフィンみたいでしょ?
気づいたらかなり基礎体力ついてるはず。

Hiitのいいとこは
この二つやっても12分で終わります。
時間かからないのがいい。
ランニング1時間やるよりしっかり汗かきます。

動き覚えたら自分でタイマー組んで好きに負荷かけてやっていくといいとおもいます。
40秒20秒のバーピーオンリーとか修羅ですw

バーピーの動きは
サーフィンで素早いテイクオフが必要な時にもいいとおもうんですよね〜

ちなみに自分はこの二つ試したら
このインストラクターより1〜2回多いスピードでメイクできました
へっへっへっ!!継続は力なりです。

そこから
サンドバック3分3〜5R入れるんですが
そこは趣味なので皆さん省いて


最後にこれ

ジャンプロープ!!
縄跳びです。

やってみて!
飛べなくなってますから

とりあえずどんな飛び方でもいいから3分飛び続ける事を目指して

腕、手首、足全般鍛えられて
そして内臓も動くからかなりいい

重さもトレーニング用で色々あって
自分は欲張っていきなり700gとかいってしまってw
まじで重くて手首もげそうになるし
足に当たったときぶっといゴムで悶絶しましたxxxxx

最初200〜400gで十分だとおもいます

慣れたら好きな音楽聴きながらテンポとって
飛び続けられるから気持ちいいですよ

皆さんは
ストレッチ10分
Hiit 40/20 8R
Hiit 20/10 8R
ロープ3分
最初こんな感じでやってみては?

25分で終わります

最初と最後ストレッチしても30分とかで調整すれば

いいでしょ


ちなみにロープは
これを目指しています
ボクシングじゃ3秒くらいでブッ飛ばされるので
ロープなら追いつけるかもw



ロープやってる人にもサーフィンといっしょでスタイルがあって
すっげー事やってるけどクールじゃない人とかいます

いろいろ検索して観てみて下さい。言ってる意味がわかるから

やっぱこのメイウェザーのロープがクールでカッチョイー

格闘技が大好きな仲良い先輩と
どっちが先にいけるか
勝手に張り合ってますw

そんな感じでなんか張り合いだして
楽しく過ごしていけるのもいいんじゃないですか
自粛でいい機会だし
この事態が収束した頃にはキッレキレかもしれませんよw


ちなみにその人は準備運動でこれやれって言ってたから
たぶん頭おかしいんだとおもいますw
↓↓↓



#おもしろきこともなき世をおもしろく