2.17.2012

BOXからGlass onへ

今回のカスタムリペア
サイドフィンを無くして
センターもグラスオンへ

このままシングルフィンで乗ってもいいのでは…
とも思うのですが
どーしてもサイドフィンのボックスが見えてるのが気になるとの事で

確かに…わかります(笑

自分の中でのこだわりですよね!

 まずはボックスの取り外しから
このジグプレートは通常より穴の部分を前後左右2mmほど大きく製作してます
これでボックス周りをトリミングするときれいに外す事ができます

しかし今回はかなりしっかりと密着していたため外れず
あれこれ道具を使って結局バラバラに分解して外しましたが…

ボックス部分をパテ埋めして
手描きでストリンガーを再現

アクリル塗料で描こうかと思ったんですが
ベタな色になるので
レジンにティントカラーをメインで少量のピグメントを混ぜて
描いてみました


その後ラミネート、サンディングしてFIN UP



硬化後余分なクロスをカットしたのがこの状態

ホットコートしてサンディングするとこんな感じ


グロスコート


そしてサイドフィンですが穴埋めしてもどーしても痕がわかってしまうので
薄くピグメントでレジンバンドを入れました


 サンディングしてもう一度グロス
磨いて完成

こんな感じのカスタムも受付ております
ご相談下さい!