7.23.2015

Shape


"VECTOR BRAND"
Pocket FISH
5'5" x 21" x 2 3/8"
For Takayuki a.k.a "DARUMA"

福岡の人間なら知っているとおもう古賀のスケートパーク
チーム"DARUMA"
やばいスケートするらしい
前々から聞いてますぜ

ということでその一人からのオーダー
伝統的なサンディアゴ フィッシュ
削るたびにまた欲しくなる形
何年か前に手放してから乗ってない
スピードは今この世にあるサーフボードデザインの中で
最速なんじゃないかな
やっぱいいな〜
僕もほすぃ〜ほすぃ〜とか思いながら削りました

ふだんパフォーマンス系のショートボード乗ってるみたいなので
わりと今風のレールでくるかと思ってたら

がっつり昔スタイル

テールまでしっかりボリュームをもたせてとな

スケ筋で鍛えた脚力で踏み込んだら
もうキン斗雲

実はフィッシュも結構試したんだけど
現代のフィッシュは回転性と乗りやすさを出すため
程よくダウンしたレールで
テールはシャープにシェイプされたものが多い
勝手に思っている

しかしドライヴするスピードは
レールにボリュームをもたせた方がはるかに速かった

今まで体感したサーフスピードで1番
その時の感覚は覚えている

ポケットにハマってギュンギュン加速して
(目ん玉後ろにいく感じね)
なんやこれ〜〜!!!!とか思いながら
抜けるのギリか〜ってセクション
チョーシこいてそのままぶっとばしてたら
真横のリップでおもいっきりフッ飛ばされて
むち打ちになったという、、笑

インサイドにいたおじさんにに
『あんたその板なんね〜〜??』
『ものすご速かったばい...』
と言われたので
『僕、頭とれてないすか?』

答えた

脚力がないとレールに弾かれる感じになるから
難しいけど
自信がある方には良いかと

まぁ
楽しみであります