3.25.2012

職人

ブラッと息子の初節句の兜を見に行ってきたのですが
ずらりと並んだ兜にテンション上がってしまいました…

あまく見てました

カッッコイイんですよ!

名だたる武将のモデルがあるのね

 そんでもってボードでいえば
マシンメイドからハンドメイドまで様々

まずは一周さら〜っと100個近い兜を見て回り
二周、三周…

オォっと思う物はやっぱ一点物
その道の名のある職人さんのハンドメイド
なんかね〜放ってるオーラというか魂があるというか…


一つ小さくてシンプルだけどものすごい存在感があるものがあった
聞くと兜職人のスゲー人のらしい
もちろん値段もそれなりにスゲーけど…

やっぱどの世界でも本物の職人さんは違うな

納得。。。買えんけど


信長、家康、秀吉いろいろあったけど
僕は最後まで上杉謙信と伊達政宗で迷って約2時間
どっちに決めたかはご想像におまかせします。





こんなんもありました…
僕はいりませんが(笑


そのまま飯塚までながしてSLEEPERへ
ココにも職人がいましたね。

最近、カッティングで電飾やってるみたい。
よ〜ヤルわ…

オレもガレージに何か欲しいな…

デザインから製作してくれるらしい
部屋にあってもいいかもね!
自分だけのオリジナル欲しい人は相談してみて下さい

何でも簡単に手に入る世の中だからこそ
本物の職人が必要だ。