5.20.2013

リセット

とあるところで
頭をバチコーンいかれる文章をみつけたので
一部抜粋させてもらった。

----------------------------------------------------
なにをしないのか決めるのは、
なにをするのか決めるのと
同じくらい大事だ。
by Steve Jobs
------------------


ビルは空高くなったが
人の気は短くなり
道路は広くなったが
視野は狭くなり
お金を使ってはいるが
得る物は少なく
たくさん物を買っているが
楽しみは少なくなっている

レジャーは増えたが
楽しみは少なく

たくさんの食べ物に恵まれても
栄養は少ない

家は大きくなったが
家庭は小さくなり
より便利になったが
時間は前よりもない

専門家は大勢いるが
問題は増えている
薬も増えたが
健康状態は悪くなっている

 多くのコンピューターを用意し情報を手に入れてはいるが
本物のコミュニケーションはどんどん減っている

喋りすぎるが
愛することは稀であるどころか憎むことが多すぎる



今一度考えてみよう

必要な物と必要じゃない物

無駄だけど無駄じゃない物

必要な事と必要じゃない事

無駄だけど無駄じゃない事

やっぱり全てはバランスだ。