9.19.2015

TERROR//TWIN ver

 ハイブリッドシモンズモデルとしてリリースしていた
『テロル』

前々からツインでも絶対機能すると思っていたアウトラインを
トラディショナルなシモンズボトムでシェイプ

ただしノーズ付近のコンベックスは緩やかにしています

今日も夕方テストしてきましたが想った通り

最速のテイクオフ

走り出したら止まらない
ロングボードに乗ったことのある人は
わかると思いますが

ずっとトリムポジションに立っている感覚だと言ったら、、、

最高でしょ

5'5" x 21" x 2 1/2"

ちょっと厚み取りすぎたかなってとこですが
もう少し乗り込めばかなりのポテンシャルを引き出せそう

是非乗ってほしい


今回の制作はフィンにもこだわりが、、

通常の丸みのあるシモンズデュアルフィンは
Base9 1/2"位がよくセットされていますが

丸いと抜ける感覚があったので
粘ってドライヴするイメージで

Base 9" // Height 4 1/2"で
1/2"レークを出して8:2フォイルで制作してみました

フィンポジもややテールよりでセット

これがまたよいフィーリング


僕が今ツインフィン用に使っているテンプレートは
こんな感じ

好みで変えてみるのも面白いと思います