1.28.2018

THE Originals

僕がまだpunk小僧だった19歳

とある洋服屋の先輩と出会い

お前『音』どんなの聴いてんの?

ここら辺もカッコイイぜと教えてくてたその人は

デニム on デニムでベルボトムを履いていた



最初は抵抗があったそのスタイルにしだいに惹かれ

当時、洋服屋になりたかった僕は

当然そこに入り浸り格好も真似するようになった



この辺の70'sスタイルでいくんだったら

音もこういうの知っとかないとダサいぜと
いろいろと教えてくれた

グランジやUK Punkばかり聴いていた自分にとっては
とても新鮮だったのと、よく分からなかったのを覚えている

今だとすんなり耳に入るニールヤング、ボブディランなんか
癖が強すぎてなかなかね(笑

Bluesとかも人生経験少ない20歳そこそこのやつが聴いても
伝わらなくてあたりまえだとおもうよ

それでもレコード屋で古いのを買いあさり
ブートレグなんか読みながら分からないなりに勉強したな〜

実はサーフィンもその先輩が『カッコだけじゃダメだ』って
お前、波乗りもヤレっつって
カッチカチのボッロいフルスーツに
10ft位の3ストリンガーのシングルフィン持たされて
海に投げ込まれたのが始まり(笑


ライヴやパーティーなんかにも沢山連れて行ってくれて
今考えてもいい経験だった
たぶんそこがなかったら今の自分はないと思う

そんな日々を送りながら

ある時Allman Brothers Bandって知ってるか?
ってフィルモアイーストライヴのアルバムを聴かせてくれた

もちろん最初は濃ゆすぎて抵抗があったブルースロックのそのバンド
だったけどずっといろんなの聴き続けて最終的に大好きになった

ツインドラムと
不良感漂うこの感じがカッコよくて、、、

デュエインオールマン(愛称はスカイドック)の5:20秒辺りからの
スライドギターソロ 飛ばされたね









一応このアルバムのフルバージョンも貼っとくから
夜に時間がある時にでもゆっくりと、、、








とまぁ前置きが長くなしましたが
このバンドのロゴデザインがあるんだけど
それをモチーフに作ったデザインが

コレ

なんなのってよく聞かれるから、、



THE ORIGINALS
VECTOR BRANDの1つのテーマ









わかる人が見ると
『オッ』ってなるやつね

オンラインストアにも載せてるので
遠方の方もご利用下さい



あ、ちなみに今はベルボトム履かない

あれは身長が最低でも175以上ないと似合わないって
何年かして気づいたよ(笑