6.03.2011

日本

これからどうなっていくのだろう。
最近ようやく、国会討論みたいな中継をじっくり聞くようになった。
お偉いさん達は自分たちがメディアにどんなふうに映っているのか気づかないのか。
その後の中継で高級BARでインタビューうけてる。
日本をどうにかするって事より自分たちの権利の奪い合い。政権が交代したところで、また同じ事を繰り返すのだろう。ずーーっと前から、おっさんたちの同じ姿がテレビに映っている気がする。勢いのある若いやつにやらせて、さっさと引退して畑でも耕してろって。そっちの方がよっぽどためになる。

筋金入りのバカだからわかんないんですが大体なんでいろんな党にわかれているのか?
ほんとに日本を守っていくつもりなら一つでいいんじゃないのか?

今の日本には大将がいない。ふつう大将がこれでいくって決めたらヨッシャやったろかい!
ってなるでしょ?
どんな小さな会社でも店でも従業員がいたら家族同様、そこのボスはどんな事してもお前ら守ってやる!ってのがあたりまえじゃないのか?
それが国ってデッカイもんになっただけで、それを背負っていく覚悟のない人間がいくら頭になったってどうしようもない。
よっしゃついてこんかいキサーンみたいな勢いのある大将は現れないのか。
選挙のときぐらいでしょ?体はって日本を守っていきますっての。
この前だいぶ遅れてラストサムライを観た。あれじゃないのか?今の日本に必要なのは。
大将なら被爆しようが死のうが現場にいかんかい!
今回の震災もいつか終息したとしたら、今はまだどこの国も何も言わないがとなりのロシアや中国なんかはこの汚染どうしてくれるんだ!とか始まるんじゃないかな。

そんな時、一喝かませる大将。

いませんね。

みんなそんなにお金がほしいんでしょうか。高級料亭でうまいもんばっか食ってコンパニオンでもよんでゲヘヘって。それがやつらのステータス。
肩書きなくして裸になったらただのブタ。
ぜんぜんカッコよくありませんがねぇ…
もちろん頑張っている人達もいるんでしょうが…

汗流して働いて、ガッポシ税金もってかれて家畜じゃねーよ国民は!
あいつらは嘘つき。年金なんてクソくらえ。
生涯現役!やっぱ自分の身は自分で守るしかないってこっちゃ。