11.01.2013

12'6" SUP

少し前に僕のとこに運ばれてきたSUP
長さはなんと12'6"
レース艇らしく厚みもハンパじゃないのです

電話ではBOXの交換とだけしか聞いていなかったので
普通のサーフボードを想像しており
まさかの事態に焦りました(笑

聞くと何件か断られたそうで
僕のところにたどり着いたというわけ

まぁその気持ちも分からなくもないが(笑

いつかはこんな日がくるんじゃないかと覚悟はしてました
ヤレますともヤリますとも
ってことで作業開始


 分かりづらいですがBOXが中割れして水浸…


一度取り除いて乾燥
EPSはビーズの隙間にどんどん水が入っていくので
乾燥に長い時間がかかります 


エポキシレジンや強度を出す為のローピング等を駆使して
なんとか復元

ここまでくれば後はいつも通り


カラーホットコートのダメージ仕上げで
元の感じとは少しムラがありますが
完了!!


直せと言われればもちろんなんでも直しますが
これからBIGボードは仕事が空いてる時に限らせて頂きます(笑

ウチのキャパじゃ置き場がやばい…