10.29.2013

レジンアート

僕のFacebookやInstagramを覗いてくれてる方は
また何かちょこちょこやってんなって
気付いているかもしれませんが

最近、レジンを使った壁掛け造りにハマってます


この前ハワイに行った時、
とあるお店で目にとまった数々のレジンアート達

ずっとレジンを使って何かやろうと思っていたのだけれど
思って行動してなかった自分には十分なパンチだった

少し悔しかったのかな(笑

やっぱり閃いたらすぐ行動だと改めて思った

これからいろいろと模索していこうと思っている


絵はどれだけ時間をかけて完成させてもいいのだけれども
レジンは基本20℃で1%の硬化剤だと約10分でゲル化していく
その時間内で仕上げる事のできるアート
必然的に簡素化されたデザインになるのだけれども
そこをサーフボード造りやリペアーの技術を生かし
色の3原色を利用したアブストラクトなどで
偶然の複雑なデザインへと変える事もできる


さて、、、
自称めんどくさがりの凝り性はこれからどこへ向かうのでしょう(笑