5.14.2015

使える車

前は66年式エルカミーノに乗りたかったのですが
今はちょっとなんだか恥ずかしいので
最終型で現代にとけこんでサラッと乗りたい

もしくはこんなC10も大好き


しかし最近、我が家には大きな問題ができた

息子が幼稚園に入園して時間ができるかと思いきや
朝9:00〜14:00までと
中途半端な時間に帰ってくるし
休みが土日祝日

可愛い時期も少しだけなので
それはそれでいいのだが

嫁もサーフする我が家は
週末しかゆっくりサーフィングできなくなった事に
気づいたのである

これはなかなかの大問題であります

しかもこの時期、波のない福岡
遠征しないと波にはありつけない

そして平日のサーフィングなどコッチで波が上がらないことには
息子を休ませないとムリ

今までコンテスト以外で人の多い週末に遠征したことなどない

これは夏休突入とともにガッツリやるしかないのです!!


しかし息子は今や2人

家族4人、長期でどこか宿をとろうと思えば
なかなかの出費となる

僕は外でもなんでも
たいがいのとこで寝れるんだけど
残念ながら
安くても汚くて共同風呂の民宿だけはちょっとムリ
イケそうなイメージでしょうが

マジで嫌✖️✖️✖️

いやマジで、、、
あの湿気った感じとか

うえぇええ〜

今まで何度かチャレンジした事はあるけど
ことごとく失敗に終わり
もう絶対ムリ(笑

一人なら車でいいんだけどね

というわけでこれは

キャンパーでいくしかない

一先ずはテントでもいいんだけど

『キャンピングカー』というロマン

一生に一度くらい経験してみたい

今ある2台売って、、、

なんて妄想も膨らむ

で色々ネットサーフィンしていたらコレ


メルセデス トランスポーター 310D
欲を言えば410D

コレをキャンピング仕様に、、、

こうなれば
今まであまり惹かれなかったDadge ram van
なんて選択肢もありかな〜
できればやっぱドロドロエンジン音がいいしな〜

なんて夢をみるのはタダなので

得意の妄想を膨らませて
今日も毛布にもぐりこむのである

あ〜
サマージャンボ当たらね〜かな〜