12.03.2015

カメラマンさんの板

VECTOR BRAND
"Pocket FISH"
5'6" x 20 1/4" x 2 3/8"
Shaped & Glassed
Yoshito Shirouzu
for "TOSHI"

ペンキでラフに描いたようなバンドを入れてくれ
ということで

実はボードにとってはあまり良くないので
普段は極力やらないセパレートなラミネート

ボードのラミネートはテントのようにセンターから
4方向に均等な力でラッピングするのが一番理想的です

しかしここ何年かで良く見かけるようになった
ラフな色分け系のラミネートは
色の滲みを抑えるためにスクイージを全体へ均等に
動かす事ができない
その為、色の境目はあまりグッと引っ張る事ができないのです

デザイン的に『やってくれ』と言われれば
僕もこの事を一通り説明してやりますが
機能重視でみるとオススメではありません

しかし、さすがフォトグラファーという芸術肌
そこは譲れないイメージだったようで、、

長い付き合いになるボードですからね

気分の上がるデザインというのも大切なファクターです!

楽しんで

良い写真たくさん残して下さいね