5.30.2011

10oz DENIM Trunks

色んなブランドから色んな柄、素材のトランクスが登場していますが、なかなか個人的にピンとくるものがありませんでした。そこで今、地元福岡で活躍している井上洋裁工房さん協力のもと、やっぱりデニムじゃね!ということで、
この夏のビーチへ向けてSTANDARDよりデニムトランクスを発射します!!
ベースはKATIN!今の時代にあわせ、少しローライズに仕上がっております。
腰でひっかけてかるーく履いて下さい!

 レースアップで脱ぎやすく、履きやすく!!
 裏生地は海の中で肌にはりつかないよいうにコットン100%
 レースアップの紐もすれて痛くならないよう柔らかいものを使用しています。

 股の縫製はボードにまたがる事を考え巻き縫いのチェーンステッチ。

ヒップがスッキリ見えるようにポケットはサイドへ。水抜きも完備しています。
このトランクスの良い所は陸でのウォークショーツとしても
十分カッコ良く使用できます!!
色落ちも楽しめる為、たくさん色落ちしてる人ほど海に入ってるって事にになりますね(笑
履き始め若干、ボードのワックスにデニムの色がうつるかもしれませんが、
それはブルーカラーの証です!!!


60〜70年代まだまだ今のようにいろんな素材がなかった頃でもサーファーにとってトランクスとはとても大切で重要なアイテムであり、みんな裕福では無かったが、ほとんどのサーファーがそれぞれの自慢の2枚のトランクスを交互に一日中、陸でも海でも履き続けていたそうです。(ジェリー•ロペス著書より)

DENIM Trunks  made in JAPAN


お問い合わせ
STANDARD
Tel: 092-407-1931
Mail: standard6835@gmail.com