5.23.2011

SurfboardのKustom



 最初に持ち込まれたのがこの状態。クラシックな3ストリンガーのログ。前のブログで少しだけ紹介していましたが、オーナーさんに楽しみにしていてほしかった為すべては公開していませんでしたが全貌公開です!!まず今回のオーダーはHARDなイメージであとおまかせ!ベースがクラシックなのでかなり悩みましたが(笑
 まぁヤリながら考えようって事でひとまずベースの処理。全体的に傷んでいたのでオールリペアから。ビルダーさんには申し訳ないと思いながらもデカールも全て無くしました。ごめんなさい。
 全て処理が終了し考えもまとまってきたのでいよいよカスタム開始!!
大きく薄利もあったので補強もかねてパッチを追加する事に。
 カラーはブラウンをベースにブラック、レッド、シャンパンホワイトを使用しアブストラミネート
 硬化後カットした状態


 一度ホットコートしサンディングしてピンラインをいれます。クラッシックな雰囲気を残すため樹脂ピンラインで!ぱっと見、ストリンガーが分かれていったようにしたかったのでブラウンのティントとピグメントをまばらに混ぜウッドの感じ?にしてみました。

緊張とワクワクの 気持ちイイ瞬間。

 デッキはひとまずここまで。
 ボトムはSTANDARDでエアブラシを担当してくれるKentにレジンが染込む薄いペーパーにハンドペイントしてもらいラミネートする事に。なにげに問い合わせの多いKentの正体は次回詳しく紹介しますね!
 ボトムに何本も深いクラックが入っていたので、そこを利用してクロス一層分サンディングしラミネートに入ります。
 ラミネートするとこんな感じ。このあとホットコートしてサンディング、グロスコートしてまたサンディング、キズ取りを何段階かやってポリッシュ!
 FINISH!!!!!!!!!
 デッキもホットコートから同じような行程をこなしてこんな感じ。いかがでしょうか?

オーナーのK兄にも喜んで頂き感謝!!
こんな感じで大きな破損や古くなってあまり乗ってないボードなんかも、おもいきってカスタムする事で、新しいボードを手にしたかのような感動があるかも?!

それとこのボードが見てみたい方は熱血ヤキニク酒場クラウンへ
福岡市中央区春吉1−7−21−2F バカうまな焼肉屋さんのオーナーのボードでした!
Verry Thanks!!