7.09.2011

七転び八起き

本日7月8日は、転んでもすぐ起き上がるだるまの日でもあるようです。

コケてコケてコケまくっていますが皆さんのおかげでなんとか生きのびております。
思えば今の仕事の修行中はまともに食えずキャベツとウインナーばっか食ってた(笑
今もたいして変わりませんが…相変わらずウインナーは好きです。

何の話やねん。

毎日、失敗して学んでの造っちゃ壊しの連続です。
目の前の物も頭ん中も!

最近ガレージかたずけてて思ったんですがちょっとずつだが前には進んでるな〜と
そんな時、棚の後ろからこんなの出て来た。

これ詩集なんですが、10年くらい前に買いました。
飯塚の人間は知っていると思いますが
地元の山の途中に変な看板がいっぱいあるんですよ。

ピグマリオンの卵売りますとかツチノコ売ります!とか天然水のコーヒー0円とか…

あるとき思いきって行ってみた。
仙人みたいなの想像していたんですが意外と普通のおっちゃんで陶芸家か詩人か?

んでやっぱツチノコ気になるでしょ!聞いたら

土で作ったノコギリ…ツチノコ。おいっ!!

ピグマリオンの卵は?

土で作った卵……はぁ。。。

だいたいピグマリオンて何者…

とどめは天然水のコーヒー

10円になっとりました(汗
これバリにがい。

帰るに帰れず何か探していたら詩集があったんで買いました(苦笑

まぁでもこれはイイ言葉でしょ!

自分で一流なんて思える日はこないんでしょうが、そうなりたいと思ってやってれば
前には進んで行けると。

それが人の喜んでくれる仕事なら最高です。

ではではこれからもつまずきながらやってきますのでよろしくです。

ってボケーっとこれ書いてたら日にちが変わりました…
いきなりコケとるがな。

まぁまぁ。