6.09.2011

芸術

 YUピンライン。いつみても美しい。
何も気にしなければただのラインだが、このピンラインを入れるのはとても難しいのです。
均等な幅でマスキングを貼っていくのですが、まっすぐだと思っていてもいざラインを引いてマスキングを剥がすと、どこかが曲がっていることもしばしば。
ロングボードなんか3m近い長さを両サイド。
しかもこれはダブルピンライン。

今まで沢山のボードを見てきましたが、僕の中でピンラインはYUが一番。
どのボード見てもビシーーーーーーーーーッとしてます。

周りに誰か所有している人がいたら是非見てみて下さい。
サーフボードにはいろんな部分にそれぞれの職人さんのこだわりや技がつまってます。
少し見方を変えるとおもしろいですよ!

 Shaped by Yoshinori Ueda氏 
ジェリーロペスさんも世界の沢山のすばらしいシェイパーのそのまた上に一握りのさらにすばらしいシェイパーがいる、彼はそこにいると…

グラッサーは誰なんだろう?
いつか近づけるようにがんばりますよ。