6.11.2011

チャンスかな?

毎日ニュースやパソコンの膨大な情報で何が本当かわからなくなっている今日この頃です。

ふと思った。

今回被災した方々にはお前フザケンナって言われると思いますが…

今回の震災で日本は局面に立たされたが
本当に良い事、悪い事。
本当に必要で、必要じゃない物。
デタラメな政治。
色んな事がうきぼりになってきたように思う。

楽をするために、もっと便利に!もっと簡単に!もっともっと!って…
楽をするかわりに楽しさは無くなっていってるのにな。

サーファーならわかると思うが、ナビが付いてETCができて高速安くなって確かにTripに行くのが楽になりましたよね?

その代わり下道走って道に迷って地図広げて『どこやここー?!笑』とか
ぶぅわーっ鹿やん!イノシシでたー!とか
真っ暗な山道でライト消してみて一寸先は闇を経験してみたり
バカうまな唐揚げ屋発見して
そんなこんなでやっと海にたどり着いて
バリ波がよかったりしたら

同じ日、同じ時間に出発しても感動がちがうでしょ?

何でもレンジでチーン!と一から作るのでは?

極端な話ですが、もし夜電気使えなくなったらどうします?
不便だけどそれはそれでいいんじゃないでしょうか?
みんなそれぞれ明るい内に仕事して〜
休みの人は朝から遊ぶ〜昼から思いっきり酒飲む〜買い物だって外食だって明るい内になんでもできるし〜
暗くなったら家帰って家族と過ごすか彼女とイチャイチャして寝る。。。
別に問題ない。原始人までさかのぼるわけでもない。

富に心奪われた人達は何かを取り戻すチャンスなのかもしれましぇ〜んよね。
紙切ればっか守っててもそれに自体に価値はないんです。決め事が付いてるだけなんですよ。あるならバンバン使いましょう。今のうちに楽しむ事に!!明日があるうちに!!
もったいない。

前に撮った写真
バカでかいストライプ!!!!
自然には絶対勝てませんから人間なんてアリンコいやそれ以下。
今回も人間自ら自然を壊して資源使って造ったもんを
自然が返さんかいバカタレーって強烈なドロップキックかました。
お前たちゃ、もっかいよ〜と考えんかいって。。。。
ピンチはチャンスって言いますからね〜